2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/06/11

だいたい9ヶ月が経った自分では恋人との持続期間が1年半が良いとこだと思っていて、その先は、気持ちが冷めるか人として好きになるかしかない。どちらにしろその期間が過ぎれば、恋したての新鮮でキラキラしたときめきの感情はなくなるって。だから、日記を…

2017/04/10

私は本当に21さいで、どうしようもない。一緒に服を買いに行ったんだけど、買う服を真面目に考えてくれていて、手取り足取り店員さんに話してくれて、隣で、私は、あ…とか、まぁ…とか言ってるだけで服の組み合わせをいくつか出してもらって、どれが良い? っ…

2017/03/28

会うとめっちゃ好きだったりしちゃう。たまに突然すごくぎゅーっと抱きしめてくれる人。それで子供に言うみたいに、○○ちゃん、だなんて柄にもなく囁く人。それから急に腕を払って何事もなかったかのように振り返っていってお酒を注ぎに行く人。私はただ彼に…

2月25日(土)

ほうれん草とベーコンと牡蠣とエリンギのパスタを作った。野菜スープも作った。そんな簡単な料理に、1時間半もかかってしまった。ダメダメだね。味がしないよ。と彼は言った。テーブルに向かってソファに隣同士で座っていると、テレビが直角になる。だから、…

8ポーズ

母校で、デッサンのモデルバイトをしている。高校一年生の女子に描かれている。20分×8ポーズで、ポーズ間に5・10分休憩が入る。20分同じポーズをしていると考えることしかすることがないが、その時考えていることが現在の私のすべてだと思った。今日の割合は…

けんか、感情、性格

ケンカから丸2日経ったケンカ中は自分が100%悪いと責められてる気分で全力で言い返してたけど、今思えば言い返された彼も同じくらい心が不安定だったんじゃないかな。いまは冷静にはなって、そのことを考えられる。けれど、まだ、思い出すとイライラする。…