11/22

LINEの新しい機能で、内容を確認しないで既読がつけられるようになった

その使い方は、未読無視よりずっとメンタルに優しい。ここのところ、読んでるふりして、全然読んでない。


寝坊した。

寝坊して、なんとなくの言葉でごまかしたけど、こうやってちょっとずつ駄目な方向に振れてってる。

ハーゲンダッツを食べてすぐに寝てしまったし、起きてすぐマウントレーニアの形のドトールのカフェオレを飲んだ。


それと今日は朝方地震があった。それが、けっこう長かった。隣で寝ている彼のパーカーを強く握って、私もまた強く握られた。頭の上に置いた携帯で、時間と震源地を確認しようとしたけど、握られている状態を解きたくなかったから、なんとなくやめておいた。

あとから見たらちょうど地震の起きた頃が起きなきゃならない時間だった。

遅刻します。すみません。 とLINEグループに投稿した。


もうすこしだけここにいる。もうすこしだけ。

それを繰り返して、時間の前借りがどんどん膨れてって、取り返しがつかなくなってきた。

友だちといると、私だけまだ未熟のような気持ちになる。