読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/03/28

会うとめっちゃ好きだったりしちゃう。たまに突然すごくぎゅーっと抱きしめてくれる人。それで子供に言うみたいに、○○ちゃん、だなんて柄にもなく囁く人。それから急に腕を払って何事もなかったかのように振り返っていってお酒を注ぎに行く人。私はただ彼に…

2月25日(土)

ほうれん草とベーコンと牡蠣とエリンギのパスタを作った。野菜スープも作った。そんな簡単な料理に、1時間半もかかってしまった。ダメダメだね。味がしないよ。と彼は言った。テーブルに向かってソファに隣同士で座っていると、テレビが直角になる。だから、…

8ポーズ

母校で、デッサンのモデルバイトをしている。高校一年生の女子に描かれている。20分×8ポーズで、ポーズ間に5・10分休憩が入る。20分同じポーズをしていると考えることしかすることがないが、その時考えていることが現在の私のすべてだと思った。今日の割合は…

けんか、感情、性格

ケンカから丸2日経ったケンカ中は自分が100%悪いと責められてる気分で全力で言い返してたけど、今思えば言い返された彼も同じくらい心が不安定だったんじゃないかな。いまは冷静にはなって、そのことを考えられる。けれど、まだ、思い出すとイライラする。…

一瞬でも二人きり

夜はなんか切なくなった。切なくなるのって日曜の夜っぽい。彼のことを考えてた。本当はもっと一緒に痛かったけど、友達の誘いに乗って、彼は行ってしまった。家に泊まったけど、私の友達と彼の友達も一緒で、二人きりになれなかった。でもすごく楽しかった…

新しい季節は

冬もう2ヶ月もたった。そんなことはお互いに口にはしない。趣味や暮らし方や考え方はなんとなくわかってきた。嫌がる時の仕草ややって欲しい時のお願いの仕方も察するようになってきた。そんな中、新しい季節を迎えることが、幸せなことだと気がついた。この…

11/22

LINEの新しい機能で、内容を確認しないで既読がつけられるようになったその使い方は、未読無視よりずっとメンタルに優しい。ここのところ、読んでるふりして、全然読んでない。寝坊した。寝坊して、なんとなくの言葉でごまかしたけど、こうやってちょっとず…

11/20

昨日は学校に行く必要がなくなって、早めの時間に彼と待ち合わせた。今日の予定は、映画(のんちゃんが声の、戦争のアニメのやつ)、と、二丁目にあるおいしいと噂のカレー屋さんまず、この日は雨降りだったので、出鼻をくじかれる。見ようとしてた映画のチケ…

日記

お風呂から出たら着信が来ていて、どうしたんだろう?って思った。もしかしたらライン通話の方も来てるのかなって思って開いたら来てなくて、代わりにこんなラインが来てて、突然涙が出ちゃった。電話しちゃってごめんなさい って思ったらしい。この前も突然…

ブレークアンドビルド

もう全部嫌になってしまったから、毎日飲み続けてた低用量ピルを見て、こんなものに自分のためにひと月3千円も出してるんだなって思って、すごく悲しくなった。Suicaで買ったミルクコーヒーで飲んだ。寝て、起きて外に出たら、大丈夫に戻るかな。かわいい洋…

日記

朝焼けが赤すぎて、夕暮れかと思った。昨日の夕焼けに似てた。その時の電話を思い出した。「壮大だ」って言った気がする。遠くまで見えたから。それですぐ、夕暮れと違うって思った。真っ白の街灯が目立つこと、コンビニの光が強すぎること、静かなこと。小…